風の里ページメインビジュアル
風の里
風の里タイトル
鱗柄アイコン 採用情報
青海波柄アイコン お問い合わせ
霞柄アイコン トピックス
リビング
ベンチ

風のように誰でも

気軽に立ち寄れる場

地域の生活の中心地にあり

情報発信の中心として

交流・生活の場を

提供します

人・暮らし・心を

つなぎます

裏庭
庭
ミーティングスペース

ちょっとそこまで

一緒に取り組み

ちょうどいい

困った時は相談

いつもの暮らしを

続けます

髙陽会社用車
食事中の写真
駐車場
風の里デイサービスセンター 詳しくはこちら
食事、入浴などの日常生活上の支援や、生活行為向上のための支援を日帰りで行います。
訪問看護ステーション騏驎 詳しくはこちら
疾患などを抱えている方について、医師の指示により看護師などが居宅を訪問し、療養上の世話や診療の補助をします。
グループホーム風の里 詳しくはこちら
認知症の方が、共同生活をする住宅でスタッフの介護を受けながら、食事や入浴などの介護や支援、機能訓練を受けられます。
入居定員 18名
風の里ホームヘルプサービス 詳しくはこちら
ホームヘルパーが居宅を訪問し、食事や掃除、洗濯、買い物などの身体介護や生活援助をします。
小規模多機能型居宅介護風の家 詳しくはこちら
通所を中心に、利用者の選択に応じて訪問や泊まりもサービスを組み合わせ、多機能なサービスを受けられます。
登録定員 29名
生活支援ハウス十人の家
60歳以上のひとり暮らしの方、夫婦のみの世帯に属する方、家族の援助を受けることが困難な方であって、高齢などのため独立して生活することに 不安のある方が、安心して健康で明るい生活を送れるように、介護支援機能、居住、交流機能を総合的に提供するところです。 なお、利用者は、収入による一定の居住部門利用料の他、光熱水費、食費などの生活費の実費を負担することになります。
髙陽会居宅介護支援事業所 詳しくはこちら
要介護認定の申請代行やケアプランの作成、サービス事業者と連絡、調整をします。その他介護に関するご相談はいつでもお受けします。

担当のケアマネジャーにご相談くださるか、直接、風の里へお申し込みください。

お問い合わせはこちら
〒649-6531 和歌山県紀の川市粉河951-1 TEL.0736-74-3116

info@koyokai.or.jp