毎日が宝物 子ども達の毎日の遊びは様々な学びに通じています。1日1日を大切に、体で感じ同時に心を育んでいきます。さぁ、い〜っぱい あそぼ!
毎日が宝物 子ども達の毎日の遊びは様々な学びに通じています。1日1日を大切に、体で感じ同時に心を育んでいきます。さぁ、い〜っぱい あそぼ!
こどもたち一人ひとりが主役です
2020年12月17日

少しずつ”冬”らしくなってきました。コロナウイルスも感染拡大が言われる中ですが、

子供たちは寒さにもコロナにも負けず、毎日元気な姿をみせてくれています。

5歳児、4歳児が「人権の花運動」に参加しました。

一人ずつパンジーを植えて、毎日水やりも欠かさず育てています。

みんなの心の中にも “人を思いやるやさしい花” が育ちますように♡

 

 

 

今年度の発表会は、コロナウイルスのこともあり、いつもと形を変えて0歳児・1歳児は保育参加、2歳児はミニ発表会として平日に行いました。

お忙しい中、沢山の保護者の方々にご参加いただきありがとうございました。

0歳児、1歳児は運動会も参加できていないため保護者の方には保育所での様子を見ていただける初めての機会となりました。保育所で遊んでいる様子など感じとっていただけましたでしょうか?

2歳児は ”ミニ発表会” 劇あそび「おおかみとこやぎのホットケーキ」を披露しました。

かわいい22匹のこやぎさん達、おうちの人の前では恥かしそうにしていたり、張り切っていたりと様々な姿を見せてくれました。子供達の表現って本当に素敵で可愛いですね!

 

 

3・4・5歳児も12日の発表会に向けて頑張っています。

毎日の遊びの積み重ねを感じていただければ幸いです。

本番当日をおたのしみに!