毎日が宝物 子ども達の毎日の遊びは様々な学びに通じています。1日1日を大切に、体で感じ同時に心を育んでいきます。さぁ、い〜っぱい あそぼ!
毎日が宝物 子ども達の毎日の遊びは様々な学びに通じています。1日1日を大切に、体で感じ同時に心を育んでいきます。さぁ、い〜っぱい あそぼ!
すみれっこまつり
2021年09月22日

今年もすみれっこまつりの時期がやってきました。

すみれっこまつりにむけて、ただ今ピザ、お店屋さんの看板など作成中です。
今年のお店は・・・

浜保育所初上陸、初出店の”ピザーリ”おいしく焼けています。

「まいどおおきに」”いろいろたこやき”いろいろ何がはいっているかはお楽しみ

これまた初の出店になります”すみれっこどけい” 振り子時計に、腕時計、ネックレス型の首にかける時計もありますよ!可愛い時計がいっぱ~い並んでいます。

例年好評岡田浦漁港でとれた魚で握った”くろずし” 緊急事態制限中、宴会は禁止ですよ~

いつも大忙しの”サロン・すみれ” サービスがいきとどいています。小さなお友達にはかがんだり、しゃがんだりしながら・・・とっても優しいサロンのお兄さん、お姉さんです。

昨年からお店を出してくれています。”すみれ ほんや” なかなか力作ぞろい、新人絵本作家のお店です。
しかけ絵本もあって小さな子ども達も喜んでいます。

”あんぱんまん スーパーマーケット”には何でもあるよ!
「いらっしゃいませ~」と大きな声が響き渡ります。
0歳児のお友達もお客さんできてくれました。

 

☆異なる年齢の子ども同士の触れ合いは、自然と自分より小さな友達を思いやる気持ち、困っていたら助けてあげようとする優しさが育っていくよ。

そんな思いやりや優しさは、子ども同士の関わりの中でこそ育っていくと思います。