毎日が宝物 子ども達の毎日の遊びは様々な学びに通じています。1日1日を大切に、体で感じ同時に心を育んでいきます。さぁ、い〜っぱい あそぼ!
毎日が宝物 子ども達の毎日の遊びは様々な学びに通じています。1日1日を大切に、体で感じ同時に心を育んでいきます。さぁ、い〜っぱい あそぼ!
もうすぐお別れ
2021年03月22日

3月5日

今日は楽しみにしていたお別れ遠足の予定でしたが・・・残念なことに雨・・・
昨日は晴れていたのにな~と悔しがっている大人を横目に子ども達はニコニコ顔
その理由は・・・

2歳児さんは、新しい水筒やお弁当箱が嬉しくって おおはしゃぎ!! 「いいでしょ~」と見せに来てくれました。

 

 

楽しみにしていた遠足には行けませんでしたが、”電車博”や”レゴランド”を作って楽しんだり、異年齢で”わくわくタイム”を楽しんだりしましたよ。すみれ組のお兄さん、お姉さんと一緒に遊べて楽しかったね!

子ども達はおうちの人の手作りお弁当にテンションマックス!! 保育所内の好きなところでお弁当を食べたよ!いつもは黙食に徹している子ども達ですが、今日はみんなとおしゃべりを楽しんだり、笑いあったりしながら楽しい時間を過ごしました。

 

   あれ? なぜお箸箱にウインナー?

 

3月9日 お別れ会がありました。

すみれ組さんとはもうすぐお別れ・・・今日はいっぱい楽しんでね!

マジックショーでは、担任の先生たちの顔が3人のそっくりさんが登場!!あれは・・・すみれ組の先生たち???

子ども達も、先生たちもみんなで大爆笑! マジックショーもあってとっても楽しい時間を過ごしました。とっても素敵な笑顔いっぱいの一日でした。

 「靴下はかせてあげるね!」

 「みて~お姉ちゃんたちと一緒!」

 

修了式の練習が始まりました。今日は初めて式の流れを知りちょっと緊張気味の5歳児さん。

 

3月10日  大阪法務局長より感謝状をいただきました
人権啓発活動への参加についていただいた感謝状、みんなで植えた花のように
みんなの思いやりの心も健やかに育ってほしいと思います。