毎日が宝物 子ども達の毎日の遊びは様々な学びに通じています。1日1日を大切に、体で感じ同時に心を育んでいきます。さぁ、い〜っぱい あそぼ!
毎日が宝物 子ども達の毎日の遊びは様々な学びに通じています。1日1日を大切に、体で感じ同時に心を育んでいきます。さぁ、い〜っぱい あそぼ!
秋のおたのしみ
2020年11月19日

 今年の運動会は雨で体育館での開催となりました。保護者の皆様、感染予防をはじめいろいろな点でのご協力ありがとうございました。

新しいおもちゃがやってきました。夢中であそぶ子ども達です。

ある日の土曜保育

コロナ対策で毎日おもちゃを消毒し、洗濯物のように干しているのを見て  ♪パプリ~カ 花が咲いたら~♪ とユニットを組んで歌い始めた2歳児のかわいい二人です。

鉄棒で逆上がりができる子供が増えてきました。

この季節になるとお祭り気分で盛り上がり始める子供たちですが

今年はコロナの影響で地域の祭りは中止・・・

なので、保育所の中でやぐら曳をしました。このミニやぐらは、ご近所の方の手作りです。おかげで子供たちは毎年楽しくお祭り気分を味わえています。

11/2 バス遠足(3・4・5歳児)

小雨の降る中初めてのミカン狩りへ出発!!

みかん山について大喜びでみかんをとっては食べて・・・

みかんの皮は山に捨ててもいいことをきき「え~ダメやで~」         

と、びっくりしていた子ども達。

残念なことに雨がたくさん降り始めお弁当は保育所に帰ってきてたべることになりました。おいしいお弁当ありがとう!

今日、いっしょに行けなかった小さいクラスのお友達には枝付みかんの

お土産です。プチみかん狩りを保育所で楽しみましたよ。

”リトルキッズサポーター”に4・5歳児が参加しました。

みんなで、”やさしさ”について考えました。

人権の絵を5歳児が共同で描きました。テーマは「世界のみんなと輪になろう」です。

世界中のすべての人が幸せでありますように♡