風の里ページメインビジュアル
風の里
R3.4 風の里デイサービス
2021年05月17日

お花見ドライブ -R3.4.5~9-


久しぶりのドライブに心躍らせ、いざ、乗車。天候に恵まれ、車窓からはチユーリップやハナミズキ、木々が芽吹いているのが見えます。「新緑に心が晴れるよ。」と参加の皆さんの笑顔は満開。ポカポカと暖かい陽気が気持ちもほっこり温めてくれますね。
立ち寄った、名手川の八重桜はちょうど見頃を迎えており、思わず「わぁぁぁ。」と歓声が上がりました。八重桜の向こうでは、悠々と泳ぐ鯉のぼり姿も見ることができ、楽しいお出かけができました。

 

 

貴志川平池公園散歩 -R3.4.21-


この日は、快晴。吹く風が心地く、初夏を思わせる、汗ばむくらいの陽気。絶好のお出かけ日和です。平日ということもあり、平池緑地公園内は私たちだけ。早速、送迎車から降りて、池の傍のベンチに腰をかけます。
参加の皆さんは、自然の景色や、池を眺めながら「大っきい池やなぁ。」「あの鳥は、何ちゅう鳥やろなぁ?」など、カルガモや、かいつむりを見ながら、談笑。穏やかなひと時を過ごしました。気候も良くなってきたので、日光浴は心地が良いですね。

 

 

趣味活動 -クラフト (お花のマグネット)-


 

4月は、お花のマグネットを作りました。磁石の入ったペットボトルキャップに、カラフルなフェルトボールを、貼り付けていきます。コロコロとした小さなフェルトボール。指先で器用に貼り付け、可愛らしいお花が出来上がりましたよ。