風の里ページメインビジュアル
風の里
R3.8 風の里デイサービス
2021年09月22日

R3.8.16 -移動販売車によるお買物-


   

 

皆さん、お待ちかねのお買物の日。
カゴを持って、迷わずお目当ての商品に一直線。パンやお菓子、お惣菜などを迷わず買われている方。販売車をぐるりと一周。「何を買おうかなぁ?」と、じっくり商品を見て回られる方。それぞれ、三者三様にお買物の時間を楽しまれました。買い物中は、いきいきとってもいいお顔をされていましたよ。
次回のお買物企画をお楽しみに☆

 

 

 

R3.8.24 -風の里喫茶店の日-


   

 

コロナウイルス感染症の猛威が未だ治まらないこの頃。外出がままならず、何かと規制が多い毎日。気分もどんより沈みがちになりますね。風の里デイサービスでは、感染症予防の対策を徹底しつつ、少しでも皆さんに楽しい時間を。
8月の企画では、“喫茶店の日”を設けました。いつもと違うコーヒータイム。

皆さん自然と笑顔がこぼれます。「美味しいわぁ。」「ほんまに楽しかった。」と、大好評でしたよ。

 

 

 

 

 

突然のお客様


 

ある日の昼下がり…。ひらひらひら~♪と一羽のトンボが玄関からやってきました。オハグロトンボ(別名;神様トンボ)です。黒い色は神秘的で、羽を開閉させる姿が、まるで人間が神様に手を合わせているように見えることから、「神様トンボ」と呼ばれるようになったそうです。
トンボは前にしか飛ばない習性を持っていますが、その決して後には引かない姿に、昔から縁起の良い益虫と言われます。皆様にも、良い出来事が訪れますように☆