風の里ページメインビジュアル
風の里
R3.3 風の里デイサービス
2021年04月22日

雛通りドライブ -R3.3.1~5


紀の川市の春の恒例行事「粉河とんか雛通り」。コロナの影響を受け、今年は規模を縮小して開催されていました。当デイサービスでも、雛通り見学は毎年の恒例行事です。例年は、粉河駅から粉河寺までの道すがら、あちらこちらに雛人形の展示を見ることができましたが、今年は、数少ない展示を見つけるのに、苦労するほど。見つけた時は思わず「あった!!」の声が飛びます。
終点、粉河寺の河津桜は、とても美しく、私たちを優しく迎えてくれました。

 

雛祭りランチの日 -R3.3.3-


桃の節句。この日の昼食は、京風ちらし、じゃが芋の含め煮、菜の花の辛子和え、すまし汁、苺。おやつは桜餅でした。
彩ご飯の日は、いつも好評です。春を感じる季節の献立。笑顔も食欲も増し増しです。

 

移動販売車deお買物 -R3.3.30-


コロナ禍で、外出企画が難しいのですが、「買い物に行きたい!!」との声多数。そんな皆さんの願いを、何とか叶えたい。そんな思いで、移動販売車を依頼しました。
軽トラックの中には、お菓子をはじめ、パンや惣菜、干物など、見ているだけでも、楽しくなります。一人暮らしなどで、普段はなかなか買い物に行くことが難しい方も多く、 「どっさり買うたで。」「店ごと買うで。」など、冗談も飛び交い、久しぶりの買い物企画は大盛況でした。
次回の、企画をお楽しみに。