風の里ページメインビジュアル
風の里
R3.6 風の里デイサービス
2021年08月17日

R3.6.8 紫陽花ドライブ

毎年、恒例行事。橋本市恋野にある“恋し野の里あじさい園”まで、ドライブに行ってきました。
あじさい園までの道中では、田植えがすんだ、田園が多く見られ、のどかな風景が広がって、車窓からの入る風と共に、私達の心に静かに癒しを運んできてくれました。
あじさい園では、満開とまではいかないものの、紫や水色、中には珍しい種類の物も咲いており、「美しなぁ。」「来れてよかったわぁ。」と久しぶりのお出かけを、参加の皆さんそれぞれに楽しまれていました。

 

R3.6.14~18 父の日週間

今年の父の日は6月20日(日)。
母の日といえば、カーネーションが定番ですね。父の日を象徴する花の定番は、“黄色いバラ”だそうです。
当センターでは、男性の皆さんには「花よりも実用的なものを!」ということで、靴下をプレゼントさせていただきました。
「お父さん、ありがとう。」の気持ちを込めて、皆さんの健康とご多幸をお祈りします。

 

夏野菜の収穫時期ですよ

デイサービスの西側で、今年も夏野菜の栽培をしています。
5月に植えた、きゅうり、ししとう、茄子が収穫できる迄に成長しました。皆さん、朝の送迎車を降りて、ほっと一息つくやいなや、菜園の水遣りや、土壌作り、草むしりなど、日々お世話しながら、成長を楽しみにされています。日増しに大きくなる野菜たち。皆さんの昼食に登場する日をお楽しみに☆